いつでも豊かに過ごしたい、ズボラな私でも余裕な生活してるブログ

広告なしの無料ブログでおすすめは?【さいつくetcの口コミ】アフィリエイトサイトのものが稼ぎやすい!

アフィリエイトしやすいブログはどこなのか
邪魔な広告が出ない無料ブログでおすすめはあるのか

について調べている方に、2019年現在広告の出ない無料ブログをまとめてみました。

尚且つ、自分が運営していて稼ぎやすかったブログの口コミもチラッと書いてみましたので参考までにしてみてください。

(因みに無料ブログは

・さいつく
・忍者ブログ
・レビューブログ
・blogger
・アメブロ
・FC2
・はてなブログ
・seesaa
・livedoorブログ

と一通り経験しました。
勿論全て別ジャンル・ホワイトサイト(裏技なしの普通のアフィリエイトサイト)です)

もしもアフィリエイトのさいつく【一番稼げる】

今まで無料ブログを使ってきて、ココが一番使いやすいですし、今でも稼ぎ頭になってくれてます。

稼げてるのはジャンルのお陰?偶然?

とも思いましたが、グーグルアップデートの最中に3個作成したのにも関わらず、3個中2個はしっかり伸びー。

勿論、皆が全てそうとは限りませんけどね。

で、改めてさいつくの基本情報

・もしもアフィリエイトというASPサイトさん運営のブログ
・複数サイト(35個)OK
・他のASP案件もOK、アフィリエイトも勿論OK
・綺麗でシンプルなテンプレートがあるから知識0でもOK
・放置しても広告表示なし

・利用料金は無料

まずはもしもアフィリエイトに会員登録します(無料・この時運営サイトの登録をしなくてもOK)

さいつくのページがあるのでそこから新規作製。

PDFで9ページの分かりやすい説明書もありますし、よくある質問にもさいつくについて書かれているので安心です。

でも正直、説明書をサラッと見ただけでも十分作れるくらいに簡単で、流れに沿って設定していけば5分もしないで完了します。

因みに私はアメブロがとても苦手です・・・。

見た目は良いし、ブロ友などもあるので利点は多いのですが、とっても使いづらいし崩れやすくて。

そんな面倒くさがりな私でも大丈夫だったので本当におすすめです(;・∀・)

デメリットを挙げるとしたら、シンプルなので、ゴテゴテしたデコレーション!なサイトを作りたい人には向きません。

ただ、私的に言わせてもらえば、過剰な装飾のサイトは嫌がられます。

見やすい方が好印象ですし、求めている情報が書かれていれば読者は最後までしっかり読んでくれますし、クリックもしてくれます。

その点。さいつくはちょうど良いなと思いますね。

まずは試しに一つ作ってみると、さいつくってどうなの?ブログって難しいんじゃないの?

というのが解消されます。

a8のファンブログ【被リンクや交流がある】

ASPさんの中で一番活用させてもらってるa8。

案件取扱数も業界最大、報酬額も高めでアフィリエイトをするなら絶対登録をお勧めするサイトでもあります(というか、ココを登録せずにはいられないと思う)

そのa8で運営しているブログがファンブログ。

アフィリエイトサイトだけでなく、主婦ブログ、趣味ブログで活用している人も結構いますね。

こちらの基本情報は

・a8というASPサイトさん運営のブログ
・複数サイト(5個)OK
・他のASP案件もOK、アフィリエイトも勿論OK
・綺麗でシンプルなテンプレートがあるから知識0でもOK
・一定期間放置すると広告が出る

・利用料金は無料

です。

コミュニティーがサイト内にあり、そこからの流入が見込めます。

また、a8主催のレビューコンテストがあったり、レビュー商品募集もあるので被リンク効果もゲットできることも!

デメリットを挙げるなら、放置すると広告が出てしまうことですかね。

とは言え180日以上からですし、他の無料ブログほどの「ベタベタ」した広告ではないので気にするほどではないですよ。

繋がりが欲しいなと言う方にはおすすめな無料ブログです。

で、ファンブログでの私の売上ですが無料ブログ内では「さいつく」の次の売上です。(5サイト中3サイトが頑張ってます)

美容ブログや婚活サイトが良い感じです。

忍者アドマックスの忍者ブログ【ミニサイトにおすすめ】

~記事作製中(;・∀・)~

blogger(ブロガー)【ちょっとだけ広告】

価格:無料
独自ドメイン:OK
容量1GB
テンプレ:少な目
HTML:編集OK
CSS:編集OK
アフィリエイト:OK
複数サイト:100個まで

広告:上部に1つだけ

有料で広告なしブログできるサイト

めちゃくちゃメリットだらけじゃん!

と思いますが、

・初心者にとってはちょっと使いづらい点がある
・ポジション的にはワードプレスと同じで上がるのに時間がかかることも
・ユーザー数が日本では少ないので、カスタム・エラー時の解決が面倒

というデメリットも。

広告一切なしという訳ではありませんが、広告少な目なサイトではありますね。

稼げない無料ブログはどこか実績から公開【本音】

私がこれまでのアフィリエイト経験で1番稼げなかったサイト。。。。それはseesaaブログ。

これは私の運営結果であり、この無料ブログでも稼げてる人は100万でも1,000万でも稼いでいることでしょう。

但し、私はこのブログで運営5年ですが月3,000円前後の収入です・・・。

最高で19000円位かな?

見切りをつけて2年前から更新は大してしていません。

まぁそれでもちょこちょこと発生してくれるので持っていて損はありません。

ココが無料ブログの嬉しい所ですね。

初心者がワードプレスで稼ぐなら勉強が必要

「稼いでるアフィリエイターは皆ワードプレス使ってるじゃん!やっぱワードプレス使えば速攻で上位表示されるでしょ」

と思う方は大間違い。

ワードプレスにするメリットは

・カスタマイズが自由にできる(=HTML・CSSの知識が必要)
・独自ドメインが使える(=自分でサーバーとドメイン設定)
・サイトが勝手に削除される必要がない(=自分がサーバードメイン代を払い続ければね)

という点。

決してワードプレス=1位になれる=売れる、訳ではないです。

むしろ上記で紹介したサイトにはコミュニティがあったりして「新着記事」として紹介されたり、アメブロであれば「話題の記事」「タグ検索」として流入が見込めます。

ワードプレスの場合はグーグルさん頼りなので評価してくれるまでじっくり待たなければなりません。

評価されればアメブロなどよりも多少上位表示されやすくはなりますが、ここ最近のアップデートでそうとも言えない状況でもあります。

無料だろうがワードプレスだろうが、しっかりユーザーをつかんでいる記事が上位にいます。

なので、ワードプレスをするにしてもがっつりリサーチ・作り込みは必要ですし、無料ブログのように装飾は自分でしていかなければならない事をちゃんと理解しておいてください。

「このサイト綺麗だな。見やすいな」

と思うサイトは、カスタマイズ能力に長けている人だったり、有料テンプレートを利用していることが多いです。

ワードプレスに慣れる時間で、沢山の記事が書けることを考えるとどちらが良いのか。個々人によるとは思います。

まとめ 初心者だからこそ色々試してみて!この2つはSEO的にもおすすめ

オススメブログってどれだろ~

と悩んでる時間が合ったら、サクッと作ってみてもしダメなら他のブログを作ってみる。

「これいいんだ」

と一つだけ作って集中するのも良いですが、もしかしたらもっと使いやすくてサクサク書けるブログがあるかもしれません。

自分にピッタリと思えるブログを見つけてから集中する方が断然効率的です。

なので、使いやすい&広告がない「さいつく」「ファンブログ」はまずは試してみてほしいサイトですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー